SSブログ

有馬記念はジェンティルドンナ [競馬]


今年最後のGⅠレースとなる第59回有馬記念が、船橋市の中山競馬場の
芝2500メートルコースで開催され、今年限りでの引退を表明していた
ジェンティルドンナ(牝5歳)が優勝しました。



2歳時にはライバルだったヴィルシーナ(元ベイスターズの佐々木投手=
大魔神の持ち馬)も出走したものの14着に終わりましたので、こちらも
引退するのではないかと思います。

ゴールドシップ、ジャスタウェイ、トーセンラーなど、引退レースとして
出走する馬も例年以上に出走してゴールドシップが一番人気でしたが結局
勝ったのは4番人気のジェンティルドンナでした。

一番人気のゴールドシップは3着に終わり、レイティング世界ランキング
一位のジャスタウェイは4着となり、やはり最強のレースが出来る適切な
距離は2000メートルだったように思います。

ジェンティルドンナは1着賞金2億円を獲得して、生涯賞金が11億円を
越しましたからね、凄い牝馬が引退しました。

種牡馬キャラ ディープインパクトシーズン種牡馬キャラ ディープインパクトシーズン
本島修司

当たり馬券がザクザク!! サンデー系馬キャラ分析のツボ 種牡馬に聞け! 田端到・加藤栄の種牡馬事典〈2014‐2015〉 馬券上手は知っている騎手キャラ 金満血統王国年鑑 for 2014 (サラブレBOOK)

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved