SSブログ

THE ALFEE・40周年 [音楽]

今年2014年がTHE ALFEEの40周年になるそうです。
アルフィーのファンの方なら当然、ご存知だと思うので何を今更みたいな
感覚かも知れませんが、あまり下積みの苦労話とか聞いたことが無いので
30年ぐらいだと思っていました。



ヒットした「メリーアン」が1983年ということで、アルフィーの存在
を知ったのがその頃でしたが、何かのテレビ番組の中で研ナオコのバック
バンドをしていたというような話が出たので「メリーアン」がヒットする
前は正式にはデビューしていないと思っていたのですが、既に1974年
にはデビューしていたということを知って驚いたのが実際のところです。



三人とも服装がバラバラで個別に活動している内容を見ると、音楽の傾向
も違うような感じですが、だからこそ個々の強みを生かせるという見方も
出来るのかも知れませんし、個々の強みを生かすことで幅広い作品を発表
する原動力になっているのかなと感じています。



怨念とか情念とか嫉妬心の渦巻く世界で仕事をしているアルフィーの三人
に対しての悪口とかを全く聞かないのが何よりも凄いことですね。



坂崎さんが北山修さんなどと交流して、昭和40年代のフォークソングを
歌い継ぐようにする活動をしていることが個人的にはとても感謝している
ことで、とても有意義なことをしていると思っています。

THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス [DVD]THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス [DVD]

青春の記憶+2 40th ANNIVERSARY 2014 VIDEO CLIPS II+(Blu-ray Edition) THE ALFEE ぴあ (ぴあMOOK) 高見沢俊彦プロデュース「ウルトラヒーローソング列伝」 スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』 [DVD]

by G-Tools



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved