SSブログ

シンデレラの日本語版予告編 [シネマクラブ]

来年4月25日から「アナと雪の女王/エルサのサプライズ(短編)」と
同時上映される「シンデレラ」の実写版の日本語バージョンが公開されて
過去のアニメ映画との違いが少しだけ披露されています。



1950年製作のアニメ版では運命の出会いを待つ受け身のシンデレラが
描かれていましたが、今回のシンデレラは継母にガラスの靴を取られると
いう過去作品よりも陰湿な設定になっていますが、自らが動くことにより
運命を引き寄せるという積極的なシンデレラになっています。

幼い頃に「勇気と優しさを忘れない」という言葉を遺して逝ってしまった
実母の言葉を拠り所に、継母や義姉妹からのいじめに屈することなく幸せ
掴むまでの物語になっています。

CGを使い、かぼちゃの馬車やネズミが白馬に変わるシーンが違和感なく
描かれていて、子供向きとして作られているわけではありません。

アナ雪の特別バージョンも一緒ですからヒットは間違いないでしょうね。

シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)
シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)シャルル ペロー 東 逸子 天沢 退二郎 Charles Perrault

三起商行 2000
売り上げランキング : 95264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白雪姫 (グリム童話) いばらひめ―グリム童話より マッチうりの女の子 みにくいあひるの子 (アンデルセンの絵本) おどる12人のおひめさま―グリム童話



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved