SSブログ

トラブルトラベラー・中国人 [海外の話題]



タイ・バンコク発、中国・南京行きの飛行中のエアアジアの機内で中国人
乗客が乱暴狼藉を働きバンコク空港に引き返すと言う事件がありました。



男女四人組の乗客は通路を挟んで客席が離れていたことに腹を立て、CA
にカップラーメンのお湯を要求した上で、その熱湯をCAに浴びせたため
CAは熱湯をかぶり、通路にはカップめんの中身が散乱、さらには飛行機
を爆破すると言ったため、バンコクに引き返し四人組は逮捕されました。


事情聴取の結果、罰金を払って釈放されたようですが、エアアジアは元々
座席を指定するためには別料金が必要なLCCなんですから、そのような
ルールさえわからないような人が乗るべきではないでしょう。

この罰金が日本円にして720円というのもねぇ…アメリカの航空会社で
あれば釈放もされなかったでしょうし、航空会社からも莫大な請求がある
はずですから、今回の中国人に対するタイ警察・エアアジアの対応自体も
甘過ぎるように思います。

というか、中国人はパスポートを申請した段階で国外に出しても自国の恥
を晒さない人物かどうかの面接をしたらどうかと思います。

日本に来ている中国人の方々もホテルのバイキングで、料理を全部自分の
皿に載せたり、牛乳やジュースを持参した水筒に入れたりと、かなり痛い
行動が目立つ人が多いように感じます。

人種差別の意図は全くありませんが、中国政府としてもこのような人々が
中国人の代表として見られることを嬉しいとは思わないのではないか?と
思いますが、どうなんでしょうね。

チャイナ・ルール 不可解中国人の行動原理 (双葉新書)チャイナ・ルール 不可解中国人の行動原理 (双葉新書)
小林純子

つながる中国語文法 中国語の基礎の基礎―週刊東洋経済eビジネス新書No.73 非ネイティブの英語術―週刊東洋経済eビジネス新書No.80 聴いて、話すための 中国語基本単語2000 原典から読み解く日米交渉の舞台裏 日本国憲法はどう生まれたか? (ディスカヴァー携書)

by G-Tools



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved