SSブログ

たばこ店の店番・シバちゃん [地域(愛知)の話題]


東京都小金井市にある鈴木たばこ店で飼われている柴犬の「シバちゃん」
が「店番」をしている様子が動画サイトで紹介されてから、30万回以上
の再生回数で世界中の人に見られているようです。



店を訪れた人が呼び鈴を鳴らすと、人間のように後ろ脚で立ち、鼻や前脚
を使って器用にガラス窓を開けて出迎えてくれることを、カナダ人女性が
「YouTube」に投稿したことで有名犬になり、お客さんから色々な
プレゼントももらうようになったみたいです。

地元の小金井消防署から依頼されて火災予防運動に参加し、署員お手製の
「火の用心だワン」と書かれた黄色いTシャツを身につけて店番をしたり
散歩をしたりしたことで、感謝状とキュウリ5本を贈られたという話が、
朝日新聞の記事になっています。

カレンダー2015 柴犬 (ヤマケイカレンダー2015)
カレンダー2015 柴犬 (ヤマケイカレンダー2015)福田 豊文

山と渓谷社 2014-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カレンダー2015 子柴 (ヤマケイカレンダー2015) 2015カレンダー ドッグズアルバム「柴犬」 ([カレンダー]) 柴犬 (2015年大判カレンダー) ([カレンダー]) 2015 柴犬カレンダー 卓上書き込み式 B6タテ ([カレンダー]) 2015ミニカレンダー ドッグズ「柴」 ([カレンダー])



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

てんてん

シバちゃんかわゆいね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-19 18:22) 

suzuran

てんてんさん:
コメントありがとうございます。

かわいいですよね。
近ければ、是非とも会いに行きたいです。
by suzuran (2014-11-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved