SSブログ

羽生結弦選手・練習中に衝突して怪我 [アクシデント]


上海オリエンタルスポーツセンターで行なわれた、フィギュアスケートの
グランプリ(GP)シリーズの第3戦・中国杯の練習中に日本のみならず
中国でも大人気のソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦選手が中国の閻涵
選手と練習中に衝突するアクシデントがあり、頭と顎から出血する怪我を
したものの棄権することなくフリーの演技を行ない2位に入りました。

衝突時には双方ともリンク上に倒れ込み、会場は騒然としましたが数分後
に、肌色の止血帯で応急手当てをして練習を再開した羽生選手には大きな
声援が送られました。

テレビの生中継で偶々見ていましたが、顔面蒼白な外見で時折、ふらつく
ような状態でしたから個人的には棄権した方が良いと思いましたが、世界
で頂点に立った精神力で何度か転倒しながらも演技を終えました。



衝突した相手の閻涵選手も、脳しんとうを起こして棄権という話でしたが
羽生選手と握手を交わしてから出場し、こちらも何度か転倒しながら最後
まで演技を続けて6位という結果に終わりました。

気合いだ、根性だ、大和魂だと賞賛する意見もあるようですが、コーチの
権限で止めさせるべきだったと私は思います。

羽生選手は今日帰国して精密検査を受けることになっていますが、二人に
後遺症などが出ないことを祈りたいです。

YUZURU 羽生結弦写真集 【初回入荷限定特典付】YUZURU 羽生結弦写真集 【初回入荷限定特典付】
羽生 結弦 能登 直

羽生結弦 カレンダー 2015年 卓上 羽生結弦 カレンダー 2015年 AERA (アエラ) 2014年11/10増大号 [雑誌] フィギュアスケート 2014-2015シーズンガイド 最新選手名鑑 (ワールド・フィギュアスケート別冊) チーム・ブライアン

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved