SSブログ

ソフトバンクが3年振りに日本一 [スポーツ]



プロ野球の日本シリーズ第5戦が福岡市のヤフードームで開催され地元の
ソフトバンクホークスがセ・リーグの優勝チームである阪神タイガースを
1-0で破り、通算成績を4勝1敗として優勝を決めました。

9回の阪神の攻撃は守備妨害でアウトということで自滅的な感じでしたが
レギュラーシーズン2位からCSでの逆転優勝ということで勢いに乗って
最後は華々しく自爆というのも、まあ阪神らしいかな。

今シーズン限りでの勇退を表明している秋山監督の花道を飾ったホークス
ですが、前日の試合でも延長戦をホームランで制したことで流れは確実に
ホークスの方に向いていたような感じはありました。

昨年優勝した楽天はレギュラーシーズンでまさかの最下位に沈み、来年も
監督としての資質があるとは思えない大久保が監督になることが決まって
いますから、来年はソフトバンク、オリックス、日本ハムの上位3チーム
にロッテ、西武が絡んで5チームでの優勝争いになるかと思っていますが
秋山監督の後を継ぐ、工藤監督も理論派で隙がなさそうですからね、また
同じようにヤフードームで日本一が決まるかも知れません。

おめでとう福岡ソフトバンクホークス (パリーグ優勝号)おめでとう福岡ソフトバンクホークス (パリーグ優勝号)

週刊ベースボール増刊 福岡ソフトバンクホークス優勝記念号 2014年 10/31号 [雑誌] 週刊 ベースボール 2014年 10/20号 [雑誌] 月刊 ホークス 2014年 11月号 [雑誌] HAWKS 2014 ~2014年 福岡ソフトバンクホークス優勝の軌跡~ [DVD] パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2014シーズンDVD『FOR THE FANS ホークス王座奪還の軌跡』

by G-Tools



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved