SSブログ

ブルーシャトウが英国映画の挿入歌に [芸能]

子供の頃に「ブルーシャトウ」を聴いたことのある人なら、もりとんかつ
いずみにんにく、かこんにゃく、まれてんぷら…という替え歌?をご存知
の方もいらっしゃるのではないかと思いますが、GS=グループサウンズ
全盛の頃にヒットした「ブルーシャトウ」などブルー・コメッツの作品が
英国映画「嗤う分身」の挿入歌に採用されました。



映画自体は一人の男の目前に見た目は同じで、性格が正反対のもう一人の
自分が現れるというスリラー映画で、難解な作品のようですが、この映画
の監督がYouTubeで、昔の「エド・サリバン・ショー」を偶然見て
ブルー・コメッツの演奏が気に行ったというもので、新人のデビューでは
話題になっていたYouTubeですが、現在では昔の名曲を発掘する場
にもなっているようです。



都内で映画の試写会&ミニライブが開催され、現在も元気なメンバーたち
により、ジャッキー吉川とブルー・コメッツの演奏が行なわれたとのこと
で、この世代の人達は元気な人が多いですね。

1972年の解散後に作曲家に転身し、自殺してしまった井上大輔さんが
いないのが無理だとは分かっていても残念です。

ブルー・コメッツ・リサイタル
ブルー・コメッツ・リサイタルジャッキー吉川とブルー・コメッツ

日本コロムビア 2013-12-17
売り上げランキング : 135556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤング・ビート ブルー・コメッツ 青い瞳/青い渚 オリジナル・ヒット集 ブルー・コメッツ オリジナル・ヒット第2集 G.S.R. これぞヤング・ビート




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved