SSブログ

失恋した時に聴きたい曲 [音楽]


音楽情報誌のアンケートで「失恋した時に聴きたい曲」について、10代
から40代の男女を対象に調査をした結果が発表されました。

回答者は1110人(男性536人、女性574人)で、ランキング上位
になった20曲は以下のようになっています。

1   M          プリンセスプリンセス



2   もう恋なんてしない  槇原敬之



3   元気を出して     竹内まりや



4   366日       HY



5   さよなら       オフコース
6   会いたくて会いたくて 西野カナ
7   失恋レストラン    清水健太郎
8   サウダージ      ポルノグラフィティ
9   First Love 宇多田ヒカル



10  わかれうた      中島みゆき
11  オリビアを聴きながら 杏里
12  片想い        浜田省吾



13  負けないで      ZARD



14  Over       Mr.Chidren
15  リフレインが叫んでる 松任谷由実
16  サンキュ       DREAM COME TRUE
17  難破船        中森明菜



18  駅          竹内まりや
19  会いたい       沢田知可子



20  NAO        HY

というような順番になっています。

傷ついた心に響くとなっていますが、失恋した時に「会いたい」を聴くと
いうのは、もう相手は死んでしまったものとして諦めるのでしょうか?
なんだか余計に寂しくなりそうな気がするんですけどね。

私のお勧めは、「神様に感謝をしなければ」です。
前向きに次の段階へ進んでいきましょう。



失恋のおくすり (アスペクト文庫)失恋のおくすり (アスペクト文庫)
バンビス スノーフラワー

だからあなたは今でもひとり―悲しい別れ、離婚、失恋のあとでもういちど愛を手にいれたいあなたへ (小学館文庫) 愛のシッタカブッタ―あけると気持ちがラクになる本 別れのルール―苦しいばかりがサヨナラじゃない 元カレの呪縛  ズルズル引きずっている女、未練タラタラな女どもへ。 元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)

by G-Tools



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved