SSブログ

フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退 [スポーツ]



2010年のバンクーバーオリンピックのフィギュアスケート男子で三位
に入賞して銅メダルを授与されたフィギュアスケーターの高橋大輔選手が
現役引退を表明しました。

10代の選手がトップクラスで競い合う競技であるフィギュアスケートの
選手としては少々、年齢が高くなっていることもあり、右足に古傷を持つ
現在の体調なども考えて、今年は休養することになっていましたが、一人
でいろいろと考えて、自分なりの結論を導き出したということでしょう。

スポーツ選手にはボロボロになるまで現役を続けて、引退と同時に表舞台
から完全に消えてしまう人と、余力を残して引退して第二の人生に進む人
の二種類に大きく分けられると思いますが、高橋選手の場合は間違いなく
後者であると私は感じました。

羽生選手が脚光を浴びているのに対して、高橋選手の場合はパーティーで
元スピードスケート選手の女性に唇を奪われるという事態があったことで
スケートの世界では運の尽きみたいな感覚があったのではないのかな?

他人事ですが、引退会見のヒゲはちょっとねぇ~(スケベ親父みたい)

takahashi.jpg

誰も知らない高橋大輔 [DVD]誰も知らない高橋大輔 [DVD]

【メイキングDVD付】 2000days 家庭画報 2014年 12月号 [雑誌] ワールド・フィギュアスケート 65 高橋大輔×サムライ魂~天才たちの化学反応~ [DVD] 高橋大輔 D1SK [DVD]

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved