SSブログ

キティちゃん・誕生40周年の展示会 [イベント]


キティちゃんはネコじゃないというサンリオの公式発表によって、一時期
日本よりも海外で大きな話題になったハローキティですが、無事40周年
を迎えたことを記念して、ロサンゼルスの全米日系人博物館で、アメリカ
で初めてのハローキティの展示会が開催されています。

誕生当時のキティちゃんからアート作品まで、いろいろなキティちゃんが
展示されているということで来年の4月26日迄が会期になっています。

hk40th_1.jpg

hk40th_2.jpg

hk40th_3.jpg

hk40th_4.jpg

hk40th_5.jpg
これはちょっと…イメージ的にどうかと。

展示会の正式名は英文でかなりの長文なんですが、
「Hello! Exploring the Supercute World of Hello Kitty」で日本語に
すると「こんにちは、とっても可愛いハローキティの世界展」なんて感じ
なのでしょうかね?

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)
朝日文庫編集部

キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫) ぐでたま哲学 だいすき・ふなっしー!  ふなっしーと迷子の子犬 (集英社みらい文庫) サンリオデイズ いちご新聞篇 ー 「いちご新聞」から生まれたキャラクターのヒミツがいっぱい (Sweet Design Memories) Happy Birthday!! 40th Hello Kitty (学研ムック)

by G-Tools



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved