SSブログ

スター・ウォーズのアニメシリーズ [コミック・アニメ・本]


ディズニーの傘下に入ったルーカスフィルムが新しい世代向けに作成した
スター・ウォーズのアニメシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」が
10月から、アメリカ国内のディズニーチャンネル(ディズニーXD)で
放映されるのにあたって、予告編が公開されています。



CGゲームの映像を見ているようなイメージが強くて、個人的には全く心
惹かれる要素がないのですが、想定上の視聴対象は6-12歳らしいので
それぐらいの子供たちには、ゲーム画面のようなキャラクター設定の方が
受け入れやすいということなのかも知れません。

ディズニーとルーカスフィルムの製作意図としては新しい世代をジェダイ
とフォースの世界の虜にしたいということのようですが、1977年公開
のスター・ウォーズの方がインパクトが強く感じるのは世代間の感性の差
ということなのでしょうかね?

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX Variety (30th Anniversary Edition) スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (4枚組) [DVD] 猿の惑星 DVD-BOX (FOX HERO COLLECTION) (6枚組)(初回生産限定)

by G-Tools



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

ポレンタスキー

こんにちは。niceありがとうございました。
わたしもSWは一番最初のシリーズが最高だと思っています。(^^)
当時のCGレベルを考えると本当に素晴らしかったですね。
by ポレンタスキー (2014-10-06 01:47) 

suzuran

ポレンタスキーさん:
コメントありがとうございます。

現在、撮影中の7作目もCGは出来る限り使わないようにして
特殊撮影で対応するようですね。

CGがお手軽だとは言いませんが、やはり撮影技術の粋を見られる
特撮があってこその特撮映画だと思います。

by suzuran (2014-10-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved