SSブログ

名神高速道路で多重衝突事故 [UMA・UFO・幽霊]


名神高速道路で渋滞の列にトラックが突っ込む多重衝突事故があり6台が
事故に巻き込まれ、8人が軽い怪我をしましたが、この事故があった辺り
は私が子どもの頃から事故が続いている危険地帯となっています。

道路自体は直線になっていて見通しが悪いとか、いわゆる魔のカーブとか
そんな悪条件の道ではないんですが、数カ月ごとに事故があり今回は不幸
中の幸いという感じで死者が出ませんでしたが、過去には車が燃えて車内
の人が生きたまま焼かれるという悲惨な死亡事故も起きています。

一つ問題というか原因かもしれないこととして、事故がある名神高速道路
に沿った側道横に墓地があるのですが、この墓地にある古い墓石の下には
遺骨がないのですね。

高速道路を造る時に道路を真っ直ぐに造るために墓地が邪魔になったので
墓石の下はそのままで土の上の部分だけを横に移動させたという話があり
高速道路の下に遺骨があるために、高速道路を走る車に災いがあるという
話が昔から伝わっています。

名神高速道路では天王山トンネルも事故多発地帯として知られていますが
天王山も古い時代には古戦場となっていて、多くの武者が朽ち果てている
その下にトンネルを掘ったために祟りがあると言われていますよね。

信じるも信じないも人それぞれですが、昔から事故が多い場所には何らか
の言い伝えがあるのもまた事実だったりします。

「日本初のハイウエー 勝負は天王山」 ―未踏の地平をめざせ (プロジェクトX~挑戦者たち~)「日本初のハイウエー 勝負は天王山」 ―未踏の地平をめざせ (プロジェクトX~挑戦者たち~)
NHK「プロジェクトX」制作班

「首都高速 東京五輪への空中作戦」  ―次代への胎動 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「男たち 不屈のドラマ 瀬戸大橋」~世紀の難工事に挑む ―未来への総力戦 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「友の死を越えて」~青函トンネル・24年の大工事 ―執念の逆転劇 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「列島踏破 30万人 執念の住宅地図」 ―復興の懸け橋 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「われら茨の道を行く」~国産乗用車・攻防戦 ―走破せよ 大志への道 (プロジェクトX~挑戦者たち~)

by G-Tools



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved