SSブログ

動物愛護週間のメッセージ [イベント]


9月20日から動物愛護週間が始まりました。

先日には東京都内で50匹以上の猫を殺していた男が、偶然の職務質問で
逮捕されましたが、小さな生き物を虐待するような人間は徐々に犯行内容
がエスカレートして、いづれは子供を襲うようになるのが過去の事件から
想像できますので早く逮捕されて良かったですね、職務質問をした警官は
警視総監賞をもらうべきだと思います。

それはともかく、動物愛護週間にあたり動物を大切に思う著名人の方々が
命の大切さを訴える動画が公開されています。

メッセージを寄せている方々:
浅田美代子、安藤優子、伊勢谷友介、菊池由美、坂本美雨、佐藤浩市
佐藤康恵、清水ミチコ、田中知之(FPM)、つるの剛士、長澤まさみ
長嶋一茂、まつゆう*、毬谷友子、風吹ジュン、堀潤、やついいちろう
渡辺眞子(50音順、敬称略)



殺処分された犬や猫は一年間で16万匹となり、生き物をアクセサリーや
消耗品のように考えている人が世の中には16万人もいるという裏返しの
数字でもあるわけで、一人一人が考えを変えてもらって大切な命が人間の
エゴで失われることがないようにしてもらいたいものです。

ゼロ!  こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?
片野 ゆか

犬部! ボクらのしっぽ戦記 1 (少年サンデーコミックス) 北里大学獣医学部 犬部! (ポプラ文庫) 保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと 犬部! 2―ボクらのしっぽ戦記 (少年サンデーコミックス) 犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)

by G-Tools



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved