SSブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード [シネマクラブ]

1979年に公開された「マッドマックス」から約30年振りに4作目の
マッドマックスが公開されます。





家族へのDVで信用ガタ落ちになったメル・ギブソンからトム・ハーディ
に主演俳優は変わっていますが、マックスという名前はそのままで監督も
ジョージ・ミラーがそのままですので、間違いなく「マッドマックス」の
正当な続編なわけですが、第二作以降の世界観はほとんど変わることなく
ガソリンを求めて改造車で走り回る暴走族との戦いということで新鮮味は
全くないな…と映画館で観る意欲は喪失気味です。



男たちはガソリンを求めて走り回り、女たちは男たちとは違う集団となり
どういうわけか男たちの欲望の餌食となるための存在しているかのような
設定で愚かな人間達は全員滅んだら良いのにと思えてしまうのが予告編を
見た感想です。(予告編で辟易する映画ってあまりありません)

最初のマッドマックスは復讐する理由があって無法者となったマックスに
共感しましたが、全員が単なる無法者の映画は暗澹たる気分になるだけで
盛り上がる場面がなさそうな気がします。

マッドマックス [DVD]マッドマックス [DVD]

マッドマックス2 [DVD] マッドマックス / サンダードーム [DVD] イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD] マッドマックス2 [Blu-ray] リーサル・ウェポン [DVD]

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved