SSブログ

TULIPの安部俊幸さんが死去 [訃報・追悼]



最近、訃報が続きますが今年もっともショックを受けたのがTULIPの
安部俊幸さんの今回の訃報でした。

7月7日の七夕の日に、エベレストを遠く望むと自らが語っていたという
インドの地で脳出血のために亡くなっていたことが、所属レコード会社の
ビクターエンタテイメントから発表されました。

葬儀は個人の強い遺志に従い、現地にて関係者のみの密葬となり偲ぶ会も
遺族の意向により行なう予定は無いとのことで人気グループのギタリスト
の割に派手なパフォーマンスはしていなかった安部さんの人柄が表に出た
静かな旅立ちだというように感じています。





青春時代とか今時、死語みたいな言葉ですが私が中高生の頃の青春時代の
一歩手前から真っ只中の頃に、チューリップの楽曲をリアルタイムで聴く
ことが出来たのはとても幸せなことだったと思っています。

天の川を渡って旅立った行った安部俊幸さんに心から感謝します。



LIVE ACT TULIP FILM HISTORY [DVD]LIVE ACT TULIP FILM HISTORY [DVD]

私のいらない ~「心の旅」のいま (廣済堂新書) Someday Somewhere [DVD] 小田日和 TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~

by G-Tools



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

海のアングラーしんちゃん

全く知りませんでした、、。
チューリップといえば、心の旅や虹とスニーカーなど好きでした。
今でもカラオケで、たまに歌いますよ、、
by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-10 10:58) 

tarou

同じ世代なので寂しいですね。
by tarou (2014-09-10 15:25) 

suzuran

海のアングラーしんちゃん:
コメントありがとうございます。

「心の旅」「虹とスニーカーの頃」みんな何か思い出のある曲ばかりです。
財津さんと姫野さんの歌と同じように歌っていた安部さんのギターが
永遠に歌わなくなったことがとても寂しいです。

by suzuran (2014-09-11 08:14) 

suzuran

tarouさん:
コメントありがとうございます。

TULIPのメンバー世代が天国に行ってしまう時が現実になったことに
時の流れを感じます。

新たな出会い以上に見送ることが多くなる年齢になったことを実感し
残りの時間に思いを馳せるようになるのも近いような気がします。
by suzuran (2014-09-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved