SSブログ

小椋佳さんが生前葬コンサート [音楽]


私が中学生、高校生だった頃のアイドルが現在、50歳以降になっていて
大好きだったフォークやロックのカリスマとか神様とか、伝説のグループ
の人たちは60歳から70歳になっていて、新作を期待するのは少々無理
があるかと思いますが、それでも逆に30年、40年前の歌をそのままで
歌い続けて欲しいと思いますが、チューリップの安部さんがインドで死去
されたという報道を見て、それもまた徐々に難しくなっていくことが現実
となっていることに寂しさを感じています。



この度、生前葬コンサートを開催する小椋佳さんも実年齢が70歳という
ことで「弔い」という言葉がシャレや冗談では済まなくなりつつある訳で
小椋佳さん自身の考えで死後に葬儀・戒名を必要としないことから定年の
ない音楽という仕事に一つのけりをつけるための生前葬コンサートの開催
ということになったようです。



引退をするわけではなく既に来年、再来年の仕事も来ているので、来年は
一周忌コンサートみたいな形になっていくようです。



小椋佳さんは若かった頃に海外の島で交通事故に遭って九死に一生の体験
をしているので、一度死にかけた人はしぶといという話もありますからね
まだまだ長生きをして、三十三回忌コンサートぐらいまで続けて欲しいと
思いますが、その頃には私は死んでいることでしょうね。

アーカイブ~LIVE HISTORY~ [DVD]アーカイブ~LIVE HISTORY~ [DVD]
小椋佳 井上陽水 来生たかお

小椋佳コンサート 未熟の晩鐘 [DVD] 闌<TAKENAWA> 40th Special Thanks Live in 武道館 [DVD] 夢歌詩30 songs on dream テーマ・ソングス

by G-Tools




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved