SSブログ

歌の中に出て来る名前 [音楽]

ビートルズの名曲と言えば数あれどという感じで、人によって好きな歌が
それぞれにあると思いますので、どの曲が特に素晴らしいなどという余計
なことは言いませんが、「ヘイ・ジュード」とか「ミッシェル」とか人の
名前が入った歌って、ビートルズに限らず結構ありますよね。



michel-polnareff.jpg

ミッシェル繋がりでフランスのミュージシャンのミッシェル・ポルナレフ
の「シェリーに口づけ」何て歌がありますし、同じくシェリーという名前
が登場する楽曲として、元ジャーニーのスティーブ・ペリーがソロとして
発表した「OH!シェリー」という歌もあります。





他には、TOTOの「ロザーナ」「パメラ」という歌もあったなぁ…とか
思い付くままに書いていると、そう言えば日本でも「順子」「安奈」とか
「Sachiko」なんて昭和の時代にはたくさんありました。



どんな名前が多いとか本気で考えたら一日を無駄にしそうなので、あまり
深入りしないようにしますが、男性の名前って出てきませんね。
理由はいろいろなんでしょうが、なんとなく理解できる気はします。

TOTO 35周年アニヴァーサリー・ツアー〜ライヴ・イン・ポーランド 2013【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】TOTO 35周年アニヴァーサリー・ツアー〜ライヴ・イン・ポーランド 2013【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】

CROSSBEAT Special Edition TOTO (シンコー・ミュージックMOOK) 35th Anniversary Tour Live in Poland Falling in Between Live [DVD] [Import] Dukes of September Live [DVD] [Import] ファーレンハイト

by G-Tools



nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved