SSブログ

ロンドンのスモウ・ラン [海外の話題]


ロンドンで相撲取り風の着ぐるみを着て走るスモウ・ランというイベント
が開催され、公園の周囲5キロのコースを走ったそうです。

sumo-run0.jpg
集まっている姿はなんだか可愛いです。

sumo-run1.jpg

このイベントは毎年、開催されているそうで、何を目的にしたチャリティ
なのかはわかりませんが、空気を入れると大きく膨らむスモウ・スーツと
呼ばれる着ぐるみ(現地ではコスチュームと呼ぶらしい)を着て走るのが
ルールらしいですが、どうしてスモウなのかはよく分かりませんね。

sumo-run2.jpg
鉢巻が上下逆だっちゅーの

sumo-run3.jpg

ドリフのコントに出て来るような姿で走っていますが、スモウという言葉
が日本の言葉だとか、日本のスポーツだと全員が知っているわけではない
と思いますので、そのあたりも教えるようにすれば日本への理解が深まる
きっかけになるのではないかと思いますので、こういう機会に日本政府が
協賛してはどうなんでしょうね。

sumo-run4.jpg
空気が抜けちゃってる人もいます。

外国人も大喜び! お相撲さん! 忍者 ! お土産にいかが?コスプレシリーズ!! cos tune-23外国人も大喜び! お相撲さん! 忍者 ! お土産にいかが?コスプレシリーズ!! cos tune-23

相撲のまわし 相撲カツラ 拍子木 71232

by G-Tools



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved