SSブログ

大映特撮映画DVDコレクション [シネマクラブ]

創刊号は廉価販売をして第二号から高くなるという、ホビー系マガジンで
おなじみのディアゴスティーニから「大映特撮映画DVDコレクション」
のシリーズが発売されることになりました。

創刊号は9月2日発売で990円、2号以降は1850円と今までの流れ
が踏襲され、46号まで続く予定になっていて最後まで全て揃えた人には
特撮リボルティック平成ガメラが全員に貰えます。

全部揃えると84240円になりますからね、それなりにプレミア的価値
のあるガメラということになりそうです。



創刊号にはガメラの第一作の「大怪獣ガメラ」が収録され、2号以降には
「大魔神」、「ガメラ 大怪獣空中決戦」、「ガメラ2 レギオン襲来」
「大魔神怒る」という順番で発売され、その後も大映の特撮映画が続いて
リリースされていきます。

平成ガメラはリアリティに徹していてギャオス、レギオンともに人が死ぬ
描写が生々しいのが、良い点でもあり悪い点でもあると感じていますが、
イリスとの戦いではギャオスの大群が襲来するエンドシーンのまま続編が
出ないという中途半端な状態で終わっていてスッキリしないので、せめて
イリスとの戦いは?ギャオスはどうした?という部分についての短編でも
良いので決着をつけて欲しいと思っていますが、そう思っている人は割と
多いんじゃないのかな?と思います。

平成ガメラ Blu-ray BOX平成ガメラ Blu-ray BOX

大魔神 トリプルフィーチャー (大魔神 / 大魔神怒る / 大魔神逆襲 ) ブルーレイ2枚組 (北米版) <IMPORT・北米版>ガメラ:アルティメットコレクションV1[ブルーレイ]Gamera: Ultimate Collection V1 (4 Pack) [Blu-ray] <IMPORT・北米版>ガメラ:アルティメットコレクションV2[ブルーレイ]Gamera: Ultimate Collection V2  [Blu-ray] ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray] Ultraman: Complete Series [DVD] [Import]

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved