SSブログ

ゴジラ・続編の製作が決定 [シネマクラブ]


7月25日の公開以来、賛否両論あるものの数字的にはヒット作品として
順調に観客を動員しているハリウッド版「ゴジラ」ですが、アメリカでの
ヒットで製作費も回収出来たことから、監督も同じギャレス・エドワーズ
によって続編が製作されることが決まりました。

原子力発電所の事故、地震、津波など日本ではまだ親会社から自主規制が
かけられそうな設定も臆することなく描いて、初代ゴジラで描きたかった
と思われる放射能に対する恐怖を表現した今回のゴジラに、今度はさらに
日本生まれのラドン、モスラ、キングギドラも登場するということで昭和
のゴジラから順次、リメイクというか日本のゴジラを下書きにした新たな
ゴジラシリーズが製作されていくことになるのかも知れませんね。



着ぐるみによる演技と操演による特撮技術は日本の伝統芸みたいな感じで
アメリカ人には真似が出来ないために、ゴジラの登場シーンはほぼ全編が
CGによって作りこまれているわけですが、それでも100メートル以上
の巨大ゴジラの重量感を出せたのが成功した要素の一つだと思います。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 【60周年記念版】 [Blu-ray]ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 【60周年記念版】 [Blu-ray]
横谷昌宏

ゴジラ×メカゴジラ 【60周年記念版】 [Blu-ray] ゴジラ2000ミレニアム 【60周年記念版】 [Blu-ray] ゴジラ対メカゴジラ 【60周年記念版】 [Blu-ray] 地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン 【60周年記念版】 [Blu-ray] メカゴジラの逆襲 【60周年記念版】 [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved