SSブログ

冷凍マグロは食品ですからね [限定・季節の食材]


宮城県の71歳の男性が、自分の快気祝いのために自宅に来た元奥さんを
冷凍マグロで殴るという事件を起こしました。

近所の人達と元妻の二人だけになった時に、後片付けをしないで帰ろうと
した元妻に対して激高した男性が、冷凍庫にあった約2キロのマグロの塊
を持ちだして頭部を数回殴って、額と後頭部に怪我をさせたというもので
手加減したのか、年齢的に力が無かったのかは分かりませんが、殺人事件
にならなくて良かったね、という感じです。

小説とか漫画では、たまに凍らせた肉の塊で殴り殺した後、肉をシチュー
にして食べてしまって、完全犯罪成立なんて筋書きがありますが、本当に
そんなことをする人がいるとは驚きです。

食品は食べてこそ意味があるものであって、誰かを傷付けることを目的に
利用するものではないということぐらいは理解して欲しいですよね。

食べ物を粗末にすると罰が当たると教わらなかったのかな?

実録 完全犯罪 (宝島SUGOI文庫)実録 完全犯罪 (宝島SUGOI文庫)
別冊宝島編集部

あの事件を追いかけて ドキュメント死刑囚 (ちくま新書) 復讐するは我にあり (文春文庫) 裏切られた死体 (朝日文庫)

by G-Tools



nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 2

風来鶏

「ゴルゴ13」だったどうか忘れましたが、“氷の銃弾”を使って、お姉さんと交戦中のオヤジのお尻の穴に命中させ、銃弾は身体の中で溶かしてしまうと言う狙撃事例があったような気がします!?
by 風来鶏 (2014-07-01 09:27) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

詳しいシチュエーションは覚えていませんが「ゴルゴ13」で
氷の銃弾を使ったケースがあったような気はしますね。

名探偵コナンの中では冷凍肉で殴り殺した後で焼き肉か
バーベキューか忘れましたが、そんな場面があったような
気がします。(他の番組かも知れません。)


by suzuran (2014-07-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved