SSブログ

大相撲・名古屋場所に向けて [スポーツ]


7月13日から開催される大相撲・名古屋場所の準備などに向けて、幕下
以下の力士約200人が新幹線で名古屋に到着しました。

以前、東京駅で名古屋に向かう力士の団体の中を通ったことがありますが
びん付け油の匂いが周囲に立ちこめていて、かなり遠くからでも相撲取り
が集まっているのがわかりましたからね、名古屋駅で力士たちが新幹線を
降りた後で乗った人達は、京都ぐらいまで残り香があったのでは?なんて
どうでも良いことを思いました。

名古屋場所の入場券の前売りは、前年比で三割増と好調なようで相撲協会
は盛り上がることを期待しているようですが、名古屋場所は以前から割と
綱取りとか、ハプニングとか、いろいろとあって「荒れる名古屋場所」と
言われていますから、相撲協会の目論見通りになるような気がします。

ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編
財団法人日本相撲協会

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド 大相撲力士名鑑〈平成26年度〉 NHK大相撲ジャーナル 2014年 08月号 [雑誌] 大相撲 行司さんのちょっといい話 (双葉文庫) 大相撲あるある

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved