SSブログ

オールスターゲームのファン投票 [スポーツ]


子どもの頃はそれなりにプロ野球に興味を持っていて、中日ドラゴンズの
本拠地である中日球場やナゴヤ球場にも出かけ、オールスターファン投票
もはがきで応募していましたが、最近では選手の名前もよく分からないと
いう感じであると同時に、世俗的にも一昔前ほどはオールスターゲームも
盛り上がっていないように感じます。

今年のオールスターゲームは広島カープが好調なこともあってか、ファン
投票で8人が広島かープから選出されています。

冒頭、ドラゴンズの本拠地に出かけたと書きましたので、中日ドラゴンズ
のファンだと思われたかも知れませんが、一番はカープで、二番手ならば
ドラゴンズでも良いかという感じです。

オールスターゲームで、ほとんどのポジションを獲得したカープは公式戦
でも六連勝と調子が良く、久し振りにペナントレースで優勝するかも?と
見られていて、ずっと昔から地味な印象の広島カープが日本一になったら
閉塞感が漂って沈滞気味の日本が良い意味で変わるような気がします。

カープ投手王国の系譜―広島東洋カープ (B・B MOOK 1034)カープ投手王国の系譜―広島東洋カープ (B・B MOOK 1034)

広島東洋カープ黄金時代の記憶―CARP LEGENDS (B・B MOOK 1063) 別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 2014 (ムック) WE LOVE CARP 2014 (ぴあMOOK) 赤き哲学 過去にあらがう

by G-Tools



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 2

beny

 メジャーリーグのオールスターって選出された選手は名誉なんだけど各チームの監督はなるべく疲労とか怪我をされないよう出したくないって気持ちが強いようですね。
特に投手においては。
田中将大は選ばれるでしょうけど見たい気持ちと投げて欲しくない気持ちがあります。
by beny (2014-06-28 20:26) 

suzuran

benyさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、特にファン投票で選ばれた選手は例え一部に
組織票のような票があったとしても名誉に感じると思います。

チームを預かる監督やGMにとっては、大切な選手を壊される
という不安があるでしょうから出したくないでしょうね。

特にレギュラーシーズンのライバルチームの監督が指揮を
執るような場合はなおさらだと思います。

by suzuran (2014-06-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved