SSブログ

犬肉祭って…もっと考えればいいのに [イベント]




私は多様性を認め合うことは重要かつ、大切なことであり他国の食文化や
風俗・習慣を誹謗中傷することは避けなければならないと考えています。

欧米諸国が日本の捕鯨を残虐であると価値観の相違を無視したままで非難
することの正当性には疑問を感じますので、寛容の精神に欠けた一方的な
批判を続ける方こそが野蛮人だと思っています。

ということで、中国南部での話ですが毎年夏至の日の恒例行事として犬肉
を食べるイベント「犬肉祭」があったようですが、犬肉を食べる人と動物
愛護団体の人が揉めて負傷者が出る騒ぎになったようです。

祭りが開かれている行政そのものは祭りには関与していないので、街頭で
犬を殺すことを禁止して公務員は外に出て犬を食べないようにと呼び掛け
をしているということで、かなり神経を使っているようですが、それでも
当日に料理される犬は一万頭ということですからね、他国の食文化を否定
しないことを公言はしているものの、大好きな動物が犬ですから…。

祭りではなく、もっと密やかに目立たないように食べるということも習慣
になると良いのにと思いました。

はじめての飾り巻きずしとデコちらし (実用BEST BOOKS)はじめての飾り巻きずしとデコちらし (実用BEST BOOKS)
後藤 幸子 川澄 健

巻きずし (ブティックムックno.1055) 定番おすしと飾り寿司―料理ならおまかせ (特選実用ブックス) 飾りずしの技術―飾り巻ずしから細工ずしまで、すべての技術が習得でき (旭屋出版MOOK) 川澄健のいちばんわかりやすい! 飾り巻きずしの作り方 母と子の楽しい太巻き祭りずし作り方教室

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved