SSブログ

安田記念はジャスタウェイ [競馬]


春のマイル(1600メートル)の短距離レース、安田記念が東京競馬場
で開催され単勝1番人気のジャスタウェイが優勝しました。



世界の競走馬のランキングで、日本馬として初めて世界一の評価を受けた
ジャスタウェイが一番人気になるのは、当たり前ではありますが天皇賞と
ドバイデューティーフリーで騎乗した福永祐一騎手が、先週の騎乗ミスで
今週のレースは騎乗停止処分中ということで、柴田善臣騎手に変わったと
いうのが不安材料ではあったように思います。

決して柴田善臣騎手が下手というわけではなくて、馬は人間と感情を共有
出来ると聞きますから、上手く折り合えればいいなという意味です。

雨で馬場コンディションが悪かったことと、馬群に包まれてなかなか外に
持ち出せないことでダメかもとも思いましたが、結局はハナ差という僅か
な差ではありますが先着すれば勝利ですから1億円の賞金を稼ぎました。

福永騎手はもしも騎乗していれば500万円が手に入りましたが、自らの
ミスによって悔しい思いをしたことでしょうね。

Winning Post 8
Winning Post 8
コーエーテクモゲームス 2014-03-27
売り上げランキング : 294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロ野球スピリッツ2014 Jスターズ ビクトリーVS(特典なし) 戦国無双4 (通常版) 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved