SSブログ

6月12日は星野仙一デー [スポーツ]


国指定の難病、胸椎の「黄色靱帯骨化症」と、腰椎椎間板ヘルニアと診断
されて、手術による治療に専念するために長期休養に入っている東北楽天
の星野仙一監督の早期復帰を祈念して、6月12日に行なわれる交流試合
のヤクルト戦を星野仙一デーとすることが楽天球団から発表されました。

手術の準備に約一週間、術後の回復とリハビリに約一ヶ月を要すると診断
された星野監督が直筆で書いた「誰かの為に」という言葉が背中の部分に
デザインされたTシャツが当日の観戦チケットを持つすべての人に無料で
配布され、ファンと一緒に早期復帰を願う気持ちを伝えようという趣旨で
試合が開催されるようです。

選手時代も監督になってからも、野球という仕事の面ではそんなに大きな
トラブルに遭遇することもなくというか、他の人達と比べると順風満帆と
言えるような半生だと思いますが、プライベート面では早い時期に奥さん
を亡くされたり、ドラゴンズ・タイガース時代に苦楽を共にした島野氏を
見送ったりと、あまり良運には恵まれていない印象が強いですが、周囲の
復帰を望む声に応えて、元気にグラウンドに戻って欲しいですね。

星野仙一にみる名将の条件 (双葉新書)星野仙一にみる名将の条件 (双葉新書)
江本 孟紀

日本人メジャーリーガー成功の法則 田中将大の挑戦 (双葉新書) 意識力 (PHP新書) 野球のコツ  「下手な選手は上手く」なり、「弱いチームは強く」なる! (竹書房新書) プロ野球VSメジャーリーグ  戦いの作法 (PHP新書) 若虎よ!  (角川oneテーマ21)

by G-Tools



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved