SSブログ

第81回・日本ダービーの結果 [競馬]


基本的にはギャンブル(賭け事)とされている競馬ですが、日本ダービー
と天皇賞はNHKでも放送される大きなレースになっています。

第81回となる今年の日本ダービーは、今年はハーツクライの産駒成績が
良いという私目線の根拠にもならない理由で一押しにしていた、横山典弘
ジョッキーが騎乗したワンアンドオンリーが本当に勝ってしまいました。



二着に入ったのは一番人気のイスラボニータで、これまた私の予想の範囲
に収まっていましたが、三着のマイネルフロストは予想外の健闘となって
私の予想は完全に外れました。

私の予想ではトゥザワールドでしたが、トゥザワールドは五位に終わって
馬券に絡むことはありませんでした。

もっと予想外だったのはトーセンスターダムで、前回の皐月賞よりも距離
が伸びた分だけ適正な距離だと思いましたら、第四コーナーを回った後で
内ラチに衝突するアクシデントにより最後尾になってしまいました。

地方競馬から出走のエキマエも途中で競走中止ということで、出走馬二頭
がアクシデントに見舞われるGⅠはあまり記憶にありません。

エキマエ、トーセンスターダムが無事であることを願っています。

今年のドバイシーマクラシックの時には馬同士が衝突して、興奮した一頭
が外側へと逸走し、外ラチに衝突して騎手が飛ぶ事故がありました。
あそこまで激しくなかったのが不幸中の幸いだったと思います。



Gallop 臨時増刊 日本ダービー80年史 [雑誌]Gallop 臨時増刊 日本ダービー80年史 [雑誌]
サンケイスポーツ

誰も書かなかった 武豊 決断 (一般書) オルフェーヴル ~金色の伝説~ [Blu-ray] 騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書) 競馬歴史ヒストリカ (エンターブレインムック)

by G-Tools




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved