SSブログ

猪木対アリの異種格闘技戦 [イベント]


1976年に日本武道館で開催された、アントニオ猪木対モハメドアリの
異種格闘技戦が36年を経て、DVD化されます。



格闘技ファンからDVD化の強い要望があったため、試合前の記者会見や
公開計量などの映像も加えたDVD二枚組で、対決のあった6月26日に
合わせて1600円で発売されます。

当時の中継をリアルタイムで見た人としては最初から最後までアントニオ
猪木はリングの上で寝ているだけという試合で、退屈で叶わなかったので
わざわざDVDで見たいとは思いませんが、コアな格闘技ファンの人達は
あのような真剣勝負(とされている)の試合こそ見たいと思うのかな。

モハメドアリのアッパーが猪木の顎に入ったら、猪木が立つことは難しく
逆に猪木の関節技、寝技がアリに決ったら、アリの手や足が骨折するのは
必至なんて前評判でしたが、そのような場面はプロレス技の大半が禁止に
なったこの試合のルールではありえないことでしたが、ルール自体が当日
説明されましたから、何が何だかわからないままの15ラウンドだったと
いうのも、この試合の評価が低い理由だと思います。

アントニオ猪木名勝負十番III [DVD]アントニオ猪木名勝負十番III [DVD]

アントニオ猪木名勝負十番 II [DVD] アントニオ猪木名勝負十番I [DVD] アントニオ猪木 必殺技全集-極意-I [DVD]

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved