SSブログ

ジブリの新作「思い出のマーニー」 [シネマクラブ]

二カ月ぐらい前から、東宝系の映画館で映画を観ると、スタジオジブリの
新作「思い出のマーニー」の予告編が流れます。

予告編を見る限りでは黒髪の少女と金髪の少女のふれあいを描いた映画と
いうイメージはわかりますが、それ以上の内容については想像もつかない
というのが個人的な実感です。

原作は、英国のジョーン・G・ロビンソンという人が書いた児童書ですが
映画の設定では英国から日本の北海道に移して中学生の杏奈と金髪の少女
マーニーとのひと夏の思い出という話になるようです。

現時点の情報と予告編だけでは、やはり内容の想像はつきませんが、声の
出演者は順調に決まっているようで、7月19日の公開までには、映画の
内容ももう少し明かされるのではないかと思います。

ちなみに最新の発表によれば、松嶋菜々子、寺島進、根岸季衣、森山良子
吉行和子、黒木瞳など女性がほとんどになっています。

元々、スタジオジブリでは宮崎駿監督以外は女系の映画が多いので新作も
そういう流れの映画になるのかな?と思っています。



思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)
ジョーン ロビンソン ペギー・フォートナム

思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫) 時の旅人 (岩波少年文庫) トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041)) When Marnie Was There (Collins Modern Classics) 真夜中のパーティー (岩波少年文庫 (042))

by G-Tools



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved