SSブログ

ドラキュラ伯爵はヘビメタロッカー [芸能]


近年では「ロード・オブ・ザ・リング」や「スター・ウォーズ」等に出演
過去には吸血鬼・ドラキュラ伯爵を演じていたクリストファー・リーが、
世界最高齢の92歳でヘビーメタルロックのアルバムを発表しました。

クリストファー・リーが吸血鬼を演じていたのは、私が幼稚園や小学校の
低学年の頃からですから、ホラー映画の俳優歴も長いのですが、以前から
ヘビーメタルの愛好家ということで、過去に何枚かのアルバムも発表した
現役のロッカーだということは知りませんでした。

フランケンシュタインシリーズやドラキュラ伯爵の敵役の吸血鬼ハンター
を演じていたピーター・カッシングは、20年も前に亡くなっていますが
クリストファー・リーは、まだまだメタルロッカーとして、とても元気で
もしかして生き血を吸って生きているんじゃないかと思うぐらいです。



世界で最も多くの映画に出演した俳優としてギネスブックにも載っていて
本職の俳優としても、もちろん活躍が続いています。

ハマー・フィルム怪奇コレクションDVD-BOX ~吸血!モンスター編~ハマー・フィルム怪奇コレクションDVD-BOX ~吸血!モンスター編~

吸血鬼ドラキュラ [DVD] ドラキュラ '72 [DVD] 帰ってきたドラキュラ [DVD] ドラキュラ 血の味 [DVD] 地獄のモーテル+バンパイア・ラヴァーズ (初回生産限定) [DVD]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved