SSブログ

日本の歴代三位になったアナと雪の女王 [シネマクラブ]



3月に公開がスタートして、もう既に二カ月以上が経過していても、なお
週間ランキングで1-2位に入っている「アナと雪の女王」の興行収入が
日本国内の映画興行収入で、歴代ランキング3位になっている「ハリー・
ポッターと賢者の石」が作った記録の203億円を超えました。

「アナと雪の女王」は、現時点までの興行成績で日本国内での洋画アニメ
として歴代1位、アニメーション映画の世界興行記録でも歴代1位、また
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの興収でも歴代1位となって
いますが、意外にも私の周囲では観ている人がいません。



ということは裏返すと、まだ記録が伸びる余地があるということで最終的
にはタイタニックの262億円にどこまで近づくかという感じです。

夏休みまで大作・話題作は中休み状態になりますから「アナと雪の女王」
の一人勝ち状態が続くような感じです。



最近は同時上映のミッキーの短編映画も話題になっていますね。

Frozen [DVD] [Import]Frozen [DVD] [Import]

Frozen (Deluxe) Frozen Junior Novelization (Disney Frozen) Frozen Read-Along Storybook and CD A Tale of Two Sisters (Disney Frozen) (Step into Reading) 食洗機対応 スライド式トリオ アナと雪の女王 Frozen ディズニー

by G-Tools



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

アニ

もうブルーレイの発売が決まってましたね。Amazonからメールが来て、興味もないのに何で?とビックリしました(笑)
by アニ (2014-06-01 00:25) 

suzuran

アニさん:
コメントありがとうございます。

アメリカでの上映は日本よりも半年ぐらい早かったですから、
英語版はもう既にブルーレイも普通のDVDも売っていますね。
by suzuran (2014-06-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved