SSブログ

ふなっしーがメロン熊にフォール勝ち [キャラクター]


千葉県船橋市の地方卸売市場で、市場の開設45周年イベントとして開催
された、ゆるキャラ約70体が参加するプロレス大会で、地元・船橋市の
非公認キャラ「ふなっしー」が、公認キャラの船えもんとタッグを組んで
北海道タッグのメロン熊と対戦してフォール勝ちしました。



リングにロープが無いなと思ったら、ゆるキャラたちはロープがあると、
リングに上がれないということで、ロープの無いリングでの戦いになった
ということのようです。

着ぐるみの中に入っている人達も、ゆるキャラの割には機敏な動きをして
喋れる・走れる・跳べるふなっしーに対抗するために体を鍛えているのが
想像できる動きでした。

最終的には、ふなっしーの得意な大人の事情で地元のふなっしーが勝って
丸く収まったわけですが、邪道プロレスの大仁田厚が電流爆破デスマッチ
を、ゆるキャラ相手に仕掛けるなんて話を先日なにかで読みました。

ゆるキャラ相手にそんなことをして何が面白いんだ?と思いますが、過激
なことをしてもバカにされてお客も入らないと、なんとかして目立とうと
意味のわからない発言もするんだなぁ、と冷ややかに流し読みしたことを
ゆるキャラのプロレスのニュースを見て思いました。

ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

NYLON JAPAN PREMIUM BOX VOL.17/PINKふなっしーコラボバッグチャーム ふなQ ~ふなっしーとQ(そたいくん)~ [DVD] Screen+プラス vol.45 (SCREEN特編版) 船橋市 非公認 ご当地 ゆるキャラ ふなっしー てんこもりスタン【ご当地ゆるキャラグッズ】 ふなっしー サマーバッグ ハワイアン柄

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved