SSブログ

シンデレラの予告編を公開 [シネマクラブ]

「アナと雪の女王」が、日本での公開後の興行収入が176億円を超えて
歴代興行収入の6位になり、さらに200億円を超えて3位になる勢いで
観客を動員していますが、ディズニー映画では眠れる森の美女のダークな
妖精を描いた「マレフィセント」も控えています。

さらに来年三月に公開予定の実写版の「シンデレラ」も製作準備の段階で
映画のラストがダーク過ぎてディズニーらしくないという理由で監督交代
をしたものの映画自体は順調に撮影が進んでいるようですし、他の作品も
「人魚姫」の実写版や、「塔の上のラプンツェル」の続編など、観客動員
が期待できそうな作品が続いているので、東京ディズニーリゾートに新た
なアトラクションをオープンさせられる資金が出来そうな感じです。



シンデレラ役をオーディションで獲得したのは「タイタンの逆襲」に出演
したリリー・ジェームズで、映画についてのコメントを求められた監督は
「リリーは圧倒的な美しさと知性、ウイット、面白さ、優雅な身のこなし
を併せ持っている」と言っているようで、来年の春には美貌のシンデレラ
の映画が見られることになりそうです…とような話題は、あくまでも製作
サイドの宣伝かも知れませんが、確かにシンデレラはきれいです。

Lily-James-1.jpg

ディズニーが、これだけ昔話を題材にヒット作品を作っているのですから
日本の映画会社も一寸法師とか、桃太郎を題材に冒険ファンタジー映画を
作ったらどうなんでしょうね?

一寸法師とか、少しアレンジしただけでも面白い映画になると思いますが
自国の昔話には冷淡というか、否定的なのが日本の映画会社の不思議な点
だと思いますが、実際にそういう企画は無いのでしょうかね。

ディズニースーパーゴールド絵本 シンデレラディズニースーパーゴールド絵本 シンデレラ
森 はるな 斎藤 妙子

ディズニースーパーゴールド絵本 白雪姫 ディズニースーパーゴールド絵本 リトル・マーメイド ディズニースーパーゴールド絵本 眠れる森の美女 ディズニースーパーゴールド絵本 美女と野獣 ディズニースーパーゴールド絵本 ふしぎの国のアリス

by G-Tools



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved