SSブログ

松坂投手・今シーズン初勝利 [スポーツ]


ポスティングシステムでボストン・レッドソックスに入団した当時は昨年
田中将大投手がヤンキースに入団した時よりも大きな騒ぎになったような
記憶がある松坂大輔投手ですが、メジャー移籍後には右肘を痛めて手術し
レッドソックスから、クリーブランド・インディアンスのマイナーを経て
現在のニューヨーク・メッツと契約しています。

D.Matsusaka.jpg

速球で抑えるタイプでしたが、右肘の手術後は球速が落ちたため変化球を
盛り込んで緩急で勝負する技巧派に変わってからは、なかなか結果が出ず
マイナーでの登板が増えました。

今年、去就が注目されていましたがニューヨーク・メッツとマイナー契約
を結んで残り、現在は主に中継ぎとしてメジャー契約して、全盛期ほどの
投球はできていませんが、ベンチからの信頼は上がりつつあります。

松坂投手自身は先発に復帰したいという思いが強いようですから、今回の
ような投球を続けて、先発要員として日本とアメリカの通算で200勝を
目指して欲しいと思います。

松坂大輔に120億円の価値はあったのか (成美文庫)松坂大輔に120億円の価値はあったのか (成美文庫)
古内 義明

イチローvs松井秀喜〜相容れぬ2人の生き様〜 (小学館101新書) ダルビッシュの背負う十字架 プロ野球 もうひとつの攻防  「選手vsフロント」の現場  角川SSC新書

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved