SSブログ

肺がんだった森進一さん [健康・医療]


演歌歌手の森進一さんがBS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの
肖像~」に出演し、肺がんの切除手術を受けていたことを告白しました。

発病したのは2、3年前で、肺に腫瘍が見つかり、がんの告知を受けた後
仕事が歌手ということもあり手術を回避して治療する方法を探したものの
数人の医師の意見を求めた結果、手術に踏み切り、卵大の範囲を切除して
術後の経過は順調に推移したため告白するに至ったようです。

肺を切除したことから手術後に入院して呼吸法の訓練を受けて歌手として
活動できるようにリハビリをしたようですが、年齢を重ねていることから
人一倍健康には気を使うようにしていることも語っています。



イメージ的に明るさが無いからか、病気が多い印象が強いので、出来れば
もう少し明るい表情を見せるようにすると健康面も改善されるのでは?と
差し出がましくも思ってしまうのであります。

森進一ベスト 演歌の心を唄う
森進一ベスト 演歌の心を唄う吉川静夫 森進一

ビクターエンタテインメント 2012-10-23
売り上げランキング : 64254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
五木ひろし全曲集2012 ファンが選んだ森進一 ベストアルバム 坂本冬美25周年ベストアルバム 沢田研二 A面コレクション 五木ひろし1971~2010 ベスト40



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved