SSブログ

ハリウッドでゴジラのプレミア上映会 [シネマクラブ]


アメリカで、5月16日から上映される(日本では7月25日)ゴジラの
ワールドプレミアがハリウッドで行なわれ、日本側の主要キャストとして
出演した渡辺謙が、妻で女優の南果歩と共に出席しました。

徐々にベールが剥がされる映画「ゴジラ」の内容については現時点の情報
ではゴジラの全長が120メートルと巨大化し過ぎて、鈍重なイメージが
強くなっているようだという批判の声があるようで、飽食の国アメリカに
上陸したことで、良くも悪くもアメリカンサイズになったという評価の声
も紹介されていました。

前作のハリウッド版ゴジラが魚を食べるイグアナの進化系だったのに対し
今回は東宝のオリジナルに近い、古生代の巨大生物ゴジラサウルスの復活
という設定になっている点や放射能汚染の恐怖を投影させている部分など
日本の初代ゴジラが訴えたかったテーマが取り入れられている点では良い
方向に評価されるべき点だと思いますが、実際の映画を観ていませんから
名作か駄作かを評価するには時期尚早だと思っています。



少なくともゴジラ映画最大の失敗作の「ゴジラ・ファイナルウォーズ」を
上回る内容の作品であることは期待したいです。

ゴジラの精神史 (フィギュール彩)ゴジラの精神史 (フィギュール彩)
小野 俊太郎

S.H.モンスターアーツ ゴジラ 別冊映画秘宝オール東宝怪獣大図鑑 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝) 東宝特撮全怪獣図鑑 Godzilla 怪獣学 怪獣の歴史と生態 ~KAIJU ANALYZE BOOK~

by G-Tools



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved