SSブログ

レツゴー三匹のじゅんさんが死去 [訃報・追悼]



いわゆるお笑い芸人というカテゴリーが、いつ頃から出来たのかは記憶に
ありませんが、私が子どもの頃からテレビで見ていた「レツゴー三匹」は
お笑い芸人ではなく、あくまでもお笑いトリオでした。



「じゅんでーす」「長作でーす」「三波春夫でございます」で始まる三人
の漫談はテンポが早く、勢いがあって面白かったなぁという何十年も前の
感慨にふけるような過去の話何ですが、最近では俳優として活躍していて
決して仕事の無い過去の人ではありませんでした。

68歳ということで決して若くはありませんが、それでも平均寿命までは
まだ10年ぐらい早い逝去ということで、芸能界でも必要な存在だったと
思われ、脳出血とはいえ残念な急逝です。

じゅんさんのご冥福をお祈りいたします。

新地ワルツ (MEG-CD)新地ワルツ (MEG-CD)
レッツゴー三匹

あやめ雨情/雪子 はぐれ舟 帯屋町ブルース

by G-Tools

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 38

コメント 2

旅爺さん

じゅんさんは3人の中でも1番人気があった方でしたね。
by 旅爺さん (2014-05-09 10:19) 

suzuran

旅爺さん:
コメントありがとうございます。

ボケ役の人は大人しい人が多いので親しみやすいですね。
by suzuran (2014-05-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved