SSブログ

反抗的な中村紀洋・懲罰降格 [スポーツ]


DeNAの中村紀洋内野手が、チーム方針に従わない言動があったとして
出場選手登録を外されて二軍に降格されました。

近鉄バファローズ時代から打撃力が評価されてはいるものの時に自分勝手
と評される発言により、チーム内で孤立することが多いようなイメージが
ありますが、DeNAに移籍後も今回で二回目の懲罰ですから、若手選手
の成長次第では一軍復帰が難しいかも知れませんね。

近鉄バファローズ時代には最高時は年俸五億円で契約し、自由契約後には
中日のテスト生として年俸400万円で契約するなど波乱万丈な選手生活
をしている人なので、自分の意志を曲げることは絶対に嫌なんでしょうが
自分が打席に立つ時には盗塁をするな、とか、チーム競技の選手としては
破壊的な発言ですから懲罰になるのは仕方ないですね。

2000本安打も達成して球史に残る選手ですから、このままズルズルと
引退というようなのは残念ですので、なんとか戻って欲しいと思います。

球団と喧嘩してクビになった野球選手 (双葉文庫)球団と喧嘩してクビになった野球選手 (双葉文庫)
中野渡 進

次の野球 (一般書) 横浜DeNAベイスターズ2014オフィシャルイヤーマガジン ((大型本)) 渡邉恒雄とプロ野球 諦めるな!  (角川oneテーマ21) 二軍

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved