SSブログ

地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~ [テレビ・ラジオ・メディア]

BS日テレで放送される「地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~」と
いう番組で、谷村新司さんが初めて吉田拓郎さんと共演をしました。

二人とも芸能生活何十年の人ですが、谷村新司さんが、アリスとして活動
していた頃には谷村さんは「ハンドインハンド」を歌って、コンサートの
観客に対して、みんな手を繋ごうと呼び掛けていたのに対して、吉田さん
は、人が勝手に作ったレールをはみ出せ、きままに歩けと歌っていた訳で
二人が相容れることはないだろうなと思っていましたが、本質的な部分で
二人はミュージシャンという接点があるんだなと思いました。

古い話なんでわからない人も多いかと思いますが、まあそれはそれとして
谷村さんはともかく、吉田拓郎という人は以前は滅多にテレビに出演する
ような人ではなかったので、いろいろな意味で人は丸くなるんだなと実感
した次第です。(谷村さんと吉田さんの襟裳岬は聞いてみたいです。)


落陽 吉田拓郎


昴 谷村新司

この番組は6月7日にBS日テレで午後7時から放送されます。

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎

AGAIN 101st Live 02.10.30 [DVD] 午後の天気 TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films [DVD] 吉田拓郎LIVE~全部だきしめて~ [DVD]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved