SSブログ

ポンキッキーズが40周年 [音楽]


フジテレビの元祖ゆるキャラ的な存在の人気キャラクター、ガチャピンと
ムックが出演するBSフジ「beポンキッキーズ」のシリーズ40周年を
記念して、DVD-BOX「beポンキッキーズ40thアニバーサリー
ボックス」が発売されました。



同時に、DVD「ベストヒットponkickies melody」も
発売されて、40年分の曲全てに愛着のある人はDVD-BOXを選択し
美味しいところだけを取りたい人はベスト盤を選択して下さい、みたいな
感じになっています。



多分、ひらけ!ポンキッキの頃から並べても最大のヒット曲は子門真人の
「およげ!たいやきくん」ではないかと思いますが、個人的に一番好きな
歌は大竹しのぶが歌っていた「たなあげ音頭」で、大人たちの偽善ぶりを
ユーモラスではありながらも鋭い目線で突っ込んでいた、つかこうへい氏
の傑作だと思っています。



ちなみにガチャピンにとっては「たべちゃうぞ」という放送禁止になった
歌が思い出がいっぱい詰まった一曲なんだそうですが、この曲ってテレビ
の前の子どもが泣いてクレームがたくさん届いたと言われ、怖すぎるから
という理由で二週間で放送禁止になった名曲です。



beポンキッキーズ 40thアニバーサリーBOX [DVD]
beポンキッキーズ 40thアニバーサリーBOX [DVD]
ポニーキャニオン 2014-03-19
売り上げランキング : 2356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベストヒットP-Kiesメロディ Vol.1 ~1973-1993~ [DVD+CD] ベストヒットP-Kiesメロディ Vol.2 ~1993-2013~ [DVD+CD] ガチャピン チャレンジ☆シリーズ コンプリートBOX ~チャレンジしなくちゃガチャピンじゃない~ [DVD] ~beポンキッキーズ40th Anniversary Project~ ガチャピン・ムックのメモリアルフォトブック おうちにかえろう 決定盤!!ひらけ!ポンキッキ ベスト



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved