SSブログ

船橋に「ふなっしーランド」がオープン [キャラクター]


船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーの地元、船橋市の大型商業施設
ららぽーとTOKYO-BAYに期間限定で、ふなっしーランドが作られ
4月29日まで営業するようです。



ららぽーとの開業33周年のイベント(33周年って、随分と中途半端な
節目の年なんですけどね)として、ふなっしーグッズを景品にした模擬店
が展開され、ヨーヨー釣りや金魚すくいなどをするようです。

○○ランドと言う割には随分とこじんまりとした感じですが、ふなっしー
曰く、予算の問題なんだそうで大人の事情というやつですかね。

ららぽーとTOKYO-BAYは京葉線の南船橋駅から歩いて行けますが
20-25分間隔で送迎バスがありますので、これからの季節は外気温が
高くなるので、バスで行った方が楽だと思います。

ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー!ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー!
ふなっしー なかおけいこ

それゆけ! ふなっしー ふなQ ~ふなっしーとQ(そたいくん)~ [DVD] ふなっしー ララララ♪ (e-MOOK 宝島社ブランドムック) ふなっしーDVD 「ふなのみくす」 ふなっしーの本なっしー!!

by G-Tools



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 34

コメント 4

ジジコッす

4月1日のエイプリルフールに、東京新聞で「ふなっしーランドOPEN 」の広告が出ていました。これは、遊園地の様な遊び場となっており、ギャグでした。
でも、本当の「ふなっしーランド」が出来るんですね(^.^)
by ジジコッす (2014-04-26 15:42) 

風花六花

へぇ、って感じです!そんなランドが出来たのか…
ふなっしー本当に頑張ってますね~^^
by 風花六花 (2014-04-26 16:18) 

suzuran

ジジコッすさん:
コメントありがとうございます。

ふなっしーランドと言っても、小さな神社のお祭りよりも
規模の小さい模擬店の集まりみたいな感じですね。

それでも「ふなっしー」の冠の付いたミニ遊園地ですから
たいしたものではありますけどね。

by suzuran (2014-04-26 22:06) 

suzuran

風花六花さん:
コメントありがとうございます。

そうですね、まだ無名な頃から情報収集していますが
最近は有名人になってしまって、遠い存在な気がします。
※元々、近い存在ではありませんけどね。
by suzuran (2014-04-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved