SSブログ

皇居・宮殿の一般公開に10万件の応募 [イベント]


天皇陛下が80歳の誕生日を迎えられることを記念して、初めて一般国民
に皇居の宮殿が公開されることになり、宮内庁が2月から一ヶ月間の間に
申し込みを受け付け、抽選の結果、二日間で約50人の参加者が参加して
宮殿の中を見ることが出来るようです。

応募総数は約10万通で、有効な応募は7万通らしいですが無効な3万通
は一体何を書いていたのでしょうね?それはそれで気になります。

宮殿の公開は5月24日と25日の二日間で、それぞれ3回ずつ行われて
抽選で選ばれた約50人に22日以降にはがきで結果が通知されるようで
一生に一回あるかないかの大イベントですね。

10月上旬にも再び、公開される予定ということなので応募したい気持ち
はありますが、もしも当選したら、どんな服装をすれば良いのかが大きな
問題になりそうで、簡素な服しか持っていないのが実際のところですから
やっぱり恐れ多いかなと思ってしまいます。

江戸城ぐるり歴史散歩 パノラマ写真で皇居一周江戸城ぐるり歴史散歩 パノラマ写真で皇居一周
伊藤 かんじゅん

皇居一周おさんぽガイド (パノラマ式) 江戸城を歩く(ヴィジュアル版) (祥伝社新書 161) 学校では習わない江戸時代 (新潮文庫) 彩色絵はがき・古地図から眺める東京今昔散歩 (中経の文庫)

by G-Tools



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 2

johncomeback

ハハハ、確かに無効な3万通の内容が気になります(^^)
by johncomeback (2014-04-23 22:11) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

皇室に対する批判なのか、皇室ラブのメッセージなのか
「宮殿の見学」という応募に対して、何を書くことがあるのか
読んでみたい気がします。
by suzuran (2014-04-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved