SSブログ

テルマエ・ロマエⅡのイベント [シネマクラブ]


興行収入59億8千万円の大ヒットになった前作「テルマエ・ロマエ」の
続編として公開される「テルマエ・ロマエⅡ」が4月26日から全国公開
されるのに先立ち、映画の製作に関与しているフジテレビが映画の謎解き
イベント「テルマエ・ロマエ 謎の湯 ~ローマ人も謎解きがお好き~」
を公開前の23日から毎週水曜日に7月2日までの期間限定で開催すると
発表がありました。



古代ローマ帝国の設計技師が温泉施設を作ることを命じられた後、日本の
銭湯にタイムスリップして大騒ぎという映画で原作者のヤマザキマリさん
は、前作で50億円を超えるヒットを記録しておきながら、原作料として
100万円しか貰えなかったとぼやいていましたが、新作ではどのような
契約になったんでしょうね、ちょっと気になります。

今回の映画は引退した曙だけでなく、現役の相撲取りも大挙出場して映画
の出演を楽しんだと言われていて、その辺りも見どころとなっています。

イベントの詳しい内容がわかったら、また書くようにしますね。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) テルマエ・ロマエV (ビームコミックス) テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved