SSブログ

中村雅俊さんが歌手デビュー40周年 [音楽]


中村雅俊さんが役者としてデビューした作品が「われら青春」で、主演に
抜擢された裏では故・松田優作さんが自分自身の代役として推薦していた
という話は有名なので、ご存知の方も多いかと思います。



われら青春の初回放送をリアルタイムで見た私は、失礼ながら前作の主役
だった村野武範さんと比べて、随分と俳優らしくない不細工な人だなぁと
思ったものでしたが、ドラマの中で「ふれあい」を歌って歌手デビューし
他のドラマにも出演して、五十嵐淳子さんと結婚した頃には、ハンサムな
人ではないけれど、とても味のある俳優だと思うようになりました。



当時に「われら青春」を見た人が私のように感じたのか、それとも青春を
テーマにしたドラマに最適な俳優だと思った人が多かったのかは確認する
術もありませんが、歌手としてデビューして40周年を一線の俳優として
迎えられたということは、役者として歌手として支持する人が多いという
事実があるわけで、これからも年齢を重ねて増している存在感を誇示して
さらに活躍して欲しいと思っています。

40周年の記念オリジナルアルバムは「ワスレナイ」は、中村雅俊さんが
たどってきた人生の中で忘れないでいようと思ったことを詰め込んだ内容
となっていて、7月1日に発売されます。

The Songs
The Songs中村雅俊

日本コロムビア 2005-08-23
売り上げランキング : 18938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONGS I SONGSII EACH TIME 20th Annniversary Edition SONGS ON TV SONGSIII



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved