SSブログ

桜花賞馬はハープスター [競馬]


3歳クラシックの1戦目、桜花賞が阪神競馬場で開催され単勝一番人気の
ハープスターが人気に応えて(馬自身にそんな気は毛頭ないけど)優勝し
まずは波乱なく春のクラシックがスタートしました。



一着になったハープスターの父はディープインパクト。
なんかもう当たり前すぎる感じになってしまったような気もします。
ハープスターの祖母は名牝の誉れ高いベガで、競馬がブラッドスポーツと
呼ばれる理由はこういうところにあるのだということですね。

二着のレッドリヴェールの父馬はステイゴールド。
調教師はジャスタウェイ・ゴールドシップの須貝尚介師。
二歳馬のGⅠである阪神ジュベナイルフィリーズに勝った馬は三歳以降は
活躍できないと言われますが、ステイゴールドは早熟タイプではなかった
ので、オークスでも良い勝負になると見ています。

三着のヌーヴォレコルトの父馬はハーツクライ。
なんのことはない、現在の競馬界で優駿を輩出している三頭の種牡馬たち
の仔馬が1-3着を独占ということです。

オークスもあまり変わらない着順になりそうな気がします。

来週の皐月賞で、この三頭の仔馬は…
アデイインザライフ ディープインパクト
スティファノス   ディープインパクト
トーセンスターダム ディープインパクト
ベルキャニオン   ディープインパクト
ワンアンドオンリー ハーツクライ
ということになりますが、トーセンスターダム(私の一押し)以外は実績
があまりないので、別の視点から見る必要があると思います。

尚、皐月賞は出走登録している馬なので実際に出走するかはわかりません
前々日の出馬表で確認するようにして下さい。

ディープインパクト 久保吉輝写真集ディープインパクト 久保吉輝写真集
久保 吉輝

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実 (廣済堂競馬コレクション) スーパーサラブレッド―藤岡祥弘写真集 —HORSE—やさしい馬の描き方: 骨格・生態・バランスがわかる 北の馬と南の馬

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved