SSブログ

板東英二・謹慎中に自殺を考えた [芸能]

タレントの板東英二が、自らが引き起こした脱税(申告漏れ)事件の後の
謹慎生活について告白し、二回ほど自殺を考えたと発言しました。

テレビ局やラジオ局の仕事が無くなった原因は何だったんでしょうか?
個人事務所が国税局から7500万円の申告漏れを指摘されたことが元々
の原因であって理由もなく仕事を干されたわけでもなければ、誰かの悪意
で苛めにあったわけでもありません。

芸能活動の自粛を表明して、謹慎をスタートしたのも自らの意志であって
謹慎中に外出をする時には変装をしなければならず、世間の目が気になり
ストレスがたまるばかりでビルの屋上に二回、下見に行ったということを
明かしましたが、そんなことテレビで言うべきことでしょうか?

自らが蒔いた種なんですから、例え本当にそう思ったのだとしても自殺を
考えたなんてことは公表をするべきことではないと思います。

そういう無遠慮で配慮がない点から復帰しても仕事がないと思うのですが
ご本人はどう考えているのでしょうね。

少なくとも自殺を考えたなんてことは軽々しく言うことではありません。

自殺予防の基礎知識 - 多角的な視点から自殺を理解する自殺予防の基礎知識 - 多角的な視点から自殺を理解する
末木新

自殺のサインを読みとる 改訂版 (講談社文庫) 自傷行為の理解と援助 こころと脳の相談室名作選集 家の中にストーカーがいます “こころの風邪”などありません、それは“脳の病気”です (impress QuickBooks) 発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法 信じる者は救われない!インチキ精神医学 その現状 第1巻

by G-Tools



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved