SSブログ

アバがデビュー40周年記念アルバムをリリース [音楽]


スウェーデン出身の四人組ポップグループ「アバ」(現在は解散状態)が
デビューしてから今年で40周年という節目の年ということで、ロンドン
で40周年を記念したパーティーが関係者を集めて行われました。

当然、一般のファンには及びはかからないわけですが、40周年にあたり
日本のファンのリクエストによって選曲された「ABBA40/40」と
いうタイトルのベストアルバムがリリースされました。







実際には解散状態のグループで、40周年記念というのも何だか違和感が
ないわけでもありませんが、リアルタイムで聞いていた頃のアバは現在の
「ワン・ダイレクション」と比較するまでもないぐらいリリースする曲が
ことごとくヒットして洋楽を聴かない人でも知っているぐらいでしたから
特に日本向けにベストアルバムをリリースしたのも頷けます。

元々、夫婦二組のグループでしたが離婚していることもあり再結成は相当
難しいのではないかと思いますが、再結成してワールドツアーをしたら、
喜ぶ人は多いんじゃないのかなと思います。

Abba GoldAbba Gold
Abba

ABBA 40/40~ベスト・セレクション 恋のウォータールー<デラックス・エディション>+8(DVD付) アバ・ゴールドCD/DVDスペシャル・エディション(DVD付) ABBA: 600 Rare, Classic, and Unseen Photos Telling the Complete Story Moondance: Blu-Ray Super Deluxe Edition

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved