SSブログ

CBCで深夜生放送が復活 [芸能]

ローカルな話なんですが、名古屋の放送局・CBCが中高生を対象とした
自社制作の深夜生放送を14年振りに復活させるのだそうです。



深夜帯のリスナーを40代以上に設定して政治・経済の話題を中心とした
トーク番組を編成してきましたが、若い世代のラジオ離れを食い止めない
と先が無い(切実ですね)という危機感から、若手アナウンサーの永岡歩
をメインパーソナリティーにして平日22時から0:30までの二時間半
の枠で放送するようですが、22時が深夜帯とは、ちょっと驚きでした。

私が中高生の頃は深夜ラジオがかなり盛り上がっていた頃で、CBCでは
オールナイトニッポン(ニッポン放送の全国ネット)を放送していました
が、東海ラジオでは自社制作のミッドナイト東海を放送していて、0時台
から3時ぐらいまでが深夜放送という概念があるので、22時から深夜枠
という表現には違和感を感じてしまいます。

個人的には、宮地由紀男(現:宮地佑紀生)を筆頭に、笑福亭釣瓶、森本
レオ、兵藤ユキ、奥山景三、蟹江篤子、松原敬生、財津和夫など、今では
大御所になっている方々も少なくない構成で楽しかったなぁ~と思い出に
浸ってしまいそうでした。



あのような時代は多分もう来ないと思いますので、リアルタイムでラジオ
の頂点の時代を過ごせたのは幸せだったかも知れません。

つボイノリオ 還暦記念クラシックコンサート [DVD]つボイノリオ 還暦記念クラシックコンサート [DVD]

つボイノリオ ゴールデン☆ベスト CBCラジオ つボイノリオの聞けば聞くほど 20周年記念 「金太まけるな体操DVD」 あっ超ー

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved