SSブログ

ローリングストーンズ・ツアーを無期延期 [海外の話題]


ミック・ジャガーの交際相手であるファッションデザイナーがスカーフで
首を吊った状態の遺体で発見されたことにより、当初はシドニー公演から
スタートすることを発表していたローリングストーンズのアジアツアーは
オーストラリアとニュージーランドの全日程を残したまま無期延期となり
改めて日程が発表されるまでは中止となることが発表されました。

結婚はしていないらしても大切な人が突然逝ってしまうという状況の中で
理性を保ってコンサートを開催しなければならない理由はないと思うので
賢明かつ亡くなった人に対する思い、コンサートの開催を待つファンへの
思いが伝わる行動であると個人的には思います。

コンサートを強行して本来のパフォーマンスが発揮できなければ、それは
観客に対しても失礼ですし、亡くなった人のせいにするのも失礼な話で、
そのような状況を招かないためにもコンサートの中止は正しい判断だった
というように思うからです。

一部のゴシップ紙ではツアーに出る前に二人の関係が破局したことで頼る
相手がいなくなったために、自分自身を追い詰めてしまったのが自殺した
原因だとされているようですが、広報担当者は明確に否定していますから
自殺の理由は仕事関係という見方が現時点では有力のようです。

自然死ではない人の死に対して推測や憶測は失礼なことですから、正式な
発表以外については聞き流すのが正しい対応かと思います。

なぜ自殺は減らないのか: 精神病理学からのアプローチなぜ自殺は減らないのか: 精神病理学からのアプローチ
大饗広之

現代思想 2013年5月号 特集=自殺論 「豹変する心」の現象学―精神科臨床の現場から セラピスト 自殺のない社会へ -- 経済学・政治学からのエビデンスに基づくアプローチ 大人の発達障害ってそういうことだったのか

by G-Tools

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved